火曜日には7時間をかけてひたすら ingress をやりながら21Km歩いたのだが、すごい勢いで電池がなくなっていく。外部電池を2個持ち歩き、減ってくるとつなぐのだが、2A出力をつないでもそれでも減っていく。最初に使ったNEXUS5が20%くらいまで減ったので、 galaxy nexus(モバイルAP)+NEXUS7に交代したが、通信とゲームを分担するこの組み合わせの方が少しましに見える。それでも暗くなるころには電池がなくなり、充電しておいたNEXUS5の再登場となった。

2c24db3c.jpg


 持ち歩いていた端末や電池を並べるとこの写真のようになるが、最新鋭のNEXUS9は出番がない、ちょっと大きくて重すぎるため、歩きながらの使用はきついのである。念のためにもう一台外部電池を購入し、2台ある galaxy nexus 用の予備電池も携帯しようと考えている。なので、全部がうまく収まるショルダーバッグを購入しようと品定め中だ。
 記録用に私の記録をアップしておく。累計と今週分だが、その差は先々週の2日分の記録である。
 
b80d4687.jpg


1aa1a148.jpg



 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。