横浜での定例業務は ingress だ。今週は、腰痛がまだ続いていることもあって軽め、月曜日は家のそばのポータル(拠点)を攻め、火曜日は伊勢佐木町周辺をうろついた。
 色々な収穫があったが、一つは敵の拠点を攻めて中立状態とし、それを自分の勢力に書き換えるという成果を初めて実現できたことだ。もう一つはかなりアクティブに行われているという実感があったことだ。
 月曜日の夕方、家の前の墓地に入りこみ敵拠点→中立→自勢力拠点という攻撃を終えたのはすっかり暗くなった時間。ヘッドライトの明かりを頼りに何とか墓地から脱出したのだが、直後に相手のエージェントがやってきて取り返した。火曜の朝には、すぐさまこちらの方のエージェントが奪い返していた。という具合に勢力地図がドンドン書き換えられる。火曜日は、伊勢佐木町の入り口(敵拠点)をようやく中立にしたのだが、すぐに敵の誰かが取り返してしまった。
 という具合に、町の中では両方の勢力がせめぎあっている。近いうちに他のエージェントと遭遇することになるだろう。全歩行距離は54Kmとなった。

1209imgress


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。