新年第1週目の直売所を休ませてもらっているので、正月はずいぶんのんびりしている。しかし、毎日少しずつ ingress散歩は続けている。レベルは徐々に上がりLV.6になっており、いざとなれば敵の拠点を破壊して、こちら側の拠点にするというようなこともできるようになってきた。昨日は、私自身の家が敵の管理下になってしまっていたので、山頂公園の見晴らし台を攻略。奪回してきた。その前日に同様にこちらに引っ張りこんだ「観音院」という拠点(ポータル)は、残念ながら先ほど奪回されてしまった。という具合に、毎日色々なことが起きている。

0104三渓園1.jpg


 今日も9Kmほど歩き6万ポイントほど稼いできたが、ルートは山頂公園から三渓園を辿るものにした。三渓園は、直線距離では2Kmもないところにある名園として名高いところだが、今まで50年近く住んでいるのに、2~3回しかいったことがなかったところだ。65歳以上は無料という特権を利用し入ってみたが、大きな池を中心にいろいろな建物を配置したなかなか素晴らしいところだった。最近はどこかに行くと庭園を見るのが楽しみになっているのだが、「灯台下暗し」であった。途中で娘の呼び出しがあり、ホームセンターに付き合わされたが、また出かけていこう。

0104三渓園2.jpg



 ところで、ingressを始めてから歩いた距離が100Kmを超えた。週に1日できるかどうかだから進み方は早くないけれど、茫洋としているルールも次第に見えてきて面白くなっている。あと1日半程度でレベルが7に上がる予定。

0104ingress2.jpg

 
 冒頭に書いたように直売所もないし、第二東名と新名神を使って関西まで行ってみようと思っている。思いついたらすぐ行けるし平日でも問題なし、老人の特権である。
 
0104ingress1.jpg
 


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。