このblogでは度々登場している ingress だが、暮れから正月にかけてはずいぶん歩きまわった。暮れの記録では、最初からの歩行距離が71Km(12/26)だったのだが、今は129Kmで58Kmも歩いたらしい。おかげで、横浜宅周辺の本牧エリアはもとより、元町・中華街や本町・MM21エリアなど、いろいろなところを再認識することになった。

三渓園内苑の臨春閣と聴秋閣 名前もなかなかいい
0107臨春閣.jpg


0107聴秋閣.jpg


 本日は農場に戻るつもりだったので、先日中途半端になっていた三渓園を再度訪れた。特に行けなかった内苑を中心に見て回った。内苑は、園の実質的な創始者である原三渓がこだわりながら自宅や庭園を作ったところで、とても趣がある。農業を卒業したら畑を潰して真似したいと思うほどだ、といっても建物はちょっと無理だけれど。残念だったのは山の中をたどる散歩道が通行止めだったこと、今の時期、里山の中は静かで落ち着くはずなのだが。

三渓園の中央にある大池と園外の日中友好庭園
0107大池.jpg


0107日中友好庭園.jpg


 ところで、タイトルの ingress だけれど、今朝レベル7になった。ここまで上がると色々なこともわかってきてなかなか面白い。まあ、農業のシーズンオフを過ぎると今のペースではできないだろうが、体重減少には役立つかもしれない。

アイテムの制限2000個に到達したので、必要度の低いものは捨てざるをえない。三渓園の中で歩きながら捨てたら足あとのように残ってしまった。(時間がたったら消えます、ゴミにはなりません)
0107落し物.jpg




0107ingress1.jpg


0107ingress2.jpg
 


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。