「正月の ingress まとめ」でレベル7に上がったことは書いた。まあ、暮れから正月にかけてはかなり時間をかけることができたので、順調な結果だった。しかし、今週からはいつもの生活に戻る。つまり、週のうち3分の2は周りにポータル(拠点)が殆ど無い農場で過ごすことになる。横浜の二日間も直売所の仕事でフルには使えない。ということで、火曜日は昼前から東京に出かけて行くことにした。事前のリサーチで、秋葉原から上野経由で谷根千方面を目指すことにした。
 滅多に乗らない省線(?)で出かける。秋葉原も久しぶりだが、店に入るわけにも行かずどんどん歩き始める。ポータルの密度は高い。中央通経由で上野に着くとポータルの密度は更に上る。上野公園内は常に3つほどのポータルがハッキング可能という感じだ。路傍の石ころに近いものまでポータルになっている。芸大・寛永寺・都美術館の庭などを歩きまわり、かなりのポイントを稼いだ。
 途中、画面に白いポータル(中立)が散らばっている場所を発見した。ここにある部品を入れれば大幅にポイントを稼げると思って向かったが、そこは動物園の中、それに動物園の休館日で残念ながら入れなかった。今日の朝一番に入ったエージェントは喜んだに違いない。
 ということで、その結果は次の通り。横浜市内で活動する場合に比べ、感覚的には倍くらいの効率でポイントやツールなどを稼げる感じだ。レベル8になるまであと少し、毎週東京に出かけるかな。

0114INGRESS_ALL.jpg


0114上野の空白地帯.jpg
   動物園内の白ポータルはお預けだった

 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。