0117ネットを外す.jpg

 一昨日の記事ではすぐに柵の新設に着手するように書いたが、現状確認をした結果、全体の網を外してから工区ごとに解体と新設を進めたほうが良いことに気づき、昨日は他の仕事を片付けた。網を外す作業は二人がかりでやる方が効率が良いため、カミさんがやっている仕事(ハウス内の整備・大豆の収穫後作業)を先行させたのである。何しろ、柵に使用している網は累計で5枚あり、最初(20年以上前か)から傷んだら上に張るという具合に重なっており、順次外すよりは全体を一度に外すほうが良さそうだった。それで、今日は網を大体外し終わり(一部古いものは外せない)、次の作業に取り掛かれるようになったが、明日は日曜で中途半端に終わらせるわけに行かないから、来週始めることにした。

0117ハウス内の耕耘.jpg
    どちらのハウスもこれを入れるのはギリギリ

0117侵入痕.jpg
    何者かがハウスに侵入しているらしい
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。