0312予定地1.jpg
 近所から頼まれているパレット利用の防獣柵工事については、先週プランの煮詰めや資材の発注を終わらせているが、今日は天気もいいし仕事も一段落なのでマイクロユンボを積んで準備工事に出かけていった。

0312予定地2.jpg

 現場は以前谷間を埋め立てたところで、既に畑として利用している。会所エリアでも一番外れであり、ケモノの攻勢は最も厳しい。ハウスは2棟あるが、昨年はサルが入ったらしい。
 一応1反5畝ほどを囲むフェンスを作る計画だが、今日は設置場所をユンボで削ってみた。最終的にはパレットを並べたあと足元を埋めるので少し削っておくのだが、埋め立ての時にはガラやコンクリートも混じっていたらしく、大きな石やコンクリートの塊がゴロゴロ出てくる。杭をうまく打ち込めるかどうかが相当気がかりな状態だった。
 今日のところは180本程度使用するパレットを各所に運んで終了、あとは資材が揃った段階で再開の予定。杭を打ち込むのに苦労しそうな場所は全体140mの4分の1程度、できれば来週いっぱいで終わらせたい。

0312応援部隊.jpg

こちらのお宅は以前牛を飼っていたそうで、こんなローダーが残っている。マイクロユンボでは役不足のところでは、ご主人の操縦で手助けしてくれた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。