0316カボチャのオリ2.jpg

 よそのお宅の対策ばかりやっているわけにはいかない。昨日は午前中しか時間がなく、材料もまだ揃っていなかったので、依頼工事は先送りにして自宅の方で昨年も作った檻を組み立てた。昨年はカボチャのほとんどがサルにやられたので、試験的に枝豆をこの檻で囲い、ついに守り切った。今年は本命のカボチャをこの中で栽培することにしている。それも空中栽培でやるつもりだ。

0316カボチャのオリ.jpg

 うちでは2.7m・4m・5.4mの3種類のパイプ(数字は長さ、径は22)を揃えて色々な使い方をすることにしているが、今回は4m✕5.4mにしている。柱は2.7mにしているが、今回は天井を1.9mにしたので上にかなり突き出ている。いよいよケモノとの戦いが幕を開ける。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。