0324ZULTRA.jpg

 ingress を始めてから電池の急速な減少には手を焼いていた。ということは何度も書いているような気がするが、それを何とか打開しようと1台端末を増やしてみた。ズルトラなどとも呼ばれている SONY Expedia Z Ultra の中古である。ディスプレイサイズは6.4inch これは歩きながらingressをやるにはベストではないかと前から思っていたのだった。まあ、電池の持ち以外にも買う理由はあったわけだ。
 この機種はいわゆる通信会社で言うとAUからしか出ておらず、docomoの電波をMVNOで使用している私には都合がわるいので、実際に買ったのはWi-Fiモデルである。今までメインに使っていた Nexus 5 はシムフリーモデルで、通信とゲームを1台でやっていたわけだが、このズルトラWi-Fiを買ったのは、通信とゲームを2台で分担させたら長持ちするんじゃないかと思ったからである。それも普通のWi-Fiではなく Blue Tooth で接続することを考えたのだった。
 今日は本牧イオン周辺を3時間弱歩きまわったのだが、この間 Galaxy Nexus を通信用、BlueToothでつないだズルトラでingressをやったのだが、なかなかいい結果だった。ちょっと驚いたのは ingress と無縁の使い方(持っているだけ)をした Nexus 5 の電池があまり減らなかったことだ。あまりにも急速に減る電池は寿命だろうと、交換用の電池をアリババに注文したんだが、普通に使うならそれほどひどい状態にはなっていないらしい。
 本来なら 2台目の nexus 7 がこうした使い方に合うはずなんだが、画面のタッチ具合が悪く、ingressで重要なグリフハックがやりにくいため、全く使えないのである。ということで、またまた端末が増えて充電器まわりは大変なことになってしまった。

0324androids.jpg

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。