0326タブレット.jpg

 昨日、前日からかばんに入れたままだった Nexus7を取り出して使おうとしたが反応がない。はあ、かばんの中で放電したのだろうと電源ケーブルをつないだが、普通は電池の画が表示されるはずのに、全く反応がない。再起動しようと電源ボタンを長押しするが、何度やってもダメ。で、ちょっと焦り始める。
 私はどちらかというと機械マニアだから、なにか新しいものを買った時に前から持っていたヤツがへそを曲げて不調になるという経験が多いので、ああZ Ultraを買ったから Nexusがへそを曲げちゃったと思った。確かにZ Ultraを買ったのは抜き打ちに近かったしなあ。
 しかし、このまま不動品にしておくのも癪である。いろいろ調べてみると、どうやら「完全放電」してしまったらしいこと、その場合にどうすればいいかをgoogleサポートに問い合わせて得た回答も見つかった。それによると、ある程度の時間純正ACアダプターで(強い電流で)充電し、一度ケーブルを外してつなぎ直せというものだった。最悪8時間以上充電しろと書いてあったけれど、私の場合には1時間程度の充電で何とか回復した。
 ということで、Nexus7の嫉妬ではなく、24時間以上も充電せずに鞄の中に放置した私の行動の結果であった。かくして充電地獄は更に続くことになる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。