4月20日頃発表になった Asus Zenfone2 を注文して取り消したことがあったが、その後結局再度予約しておいたのだった。で、明日の発売日に届くと Asus Shop からメールが届いた。今まで、2代続けてNEXUSだったから、初めてそれ以外のスマートフォンを使うことになる。この機種の売りは64bitプロセッサーと4GbRAMである。それに結局買わなかった nexus6 よりもかなり安い。
 しかし、発表直後にスペックの誤表記が発表になり(私はこれで一度キャンセルした)、つい数日前にカラーが黒のモデルは1ヶ月ほど発売が送れると発表があったし、なかなか賑やかなモデルである。動作などが問題なければいいのだが。
 ということで、一番古い galaxy nexus と次の nexus 5 、それとイングレス用の Z Ultra 、それにzenfone2 といろいろ機械が増えてしまった。galaxy nexus は WIFI端末という役割が決まっているが、その他はいろいろ使いながら役割を決めていこう。まあ、GPSと通信をフルに使うingressの電池使用量は半端じゃ無いので、2台を交代で使うことになる。1台を電話・メールと検索用として使うことになるだろう。普通に考えたら後者は新人になるんだが。


g src="http://lifestyle.blogmura.com/retirelife/img/retirelife88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ" />
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。