ここへ来て梅雨空が幅を利かせ始めている。ハウス内の仕事も色々あるからやっているが、昨日は午前中でそれを切り上げて、君津の「大江戸温泉物語君津の森」に出かけていき、風呂(温泉ではない)とランチを楽しんだ。雨にイジメられた農家のささやかな骨休めである。そのあとは木更津まで足を伸ばしてイオンの巨大ショッピングモールも見に行った。普段の農家と直売所の生活ではどちらもなかなかできないのである。

0704横断中.jpg

 ところで、帰り道で面白い出来事に出会った。君津を縦断する広域農道からちょっと入ったところで、イノシシの一家が道路脇に集まっていたのである。車が近づいても逃げることもない。スマートフォンを取り出してまず一枚、そうしたら目の前の田舎道をようやく横切って歩き出した。
 こういうとき、いつもぶつけてやろうかと思うのだが、普通の車ではまずこちらにも大きな被害が出るだろうから諦める。うちからは20Km位は離れたところだったが、近くの農家は奴らにきっと泣かされているに違いないんだけれど。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。