この一ヶ月ほどの間にスピーカーや(インナー)ヘッドホンを4つほど買った、おいおい聞く人間は一人だぞ。どれも大したものじゃないが、順々に書いておこう。

0705HKスピーカー.png

 一つ目はこの丸いやつ、犬が震えるCMでお馴染みもやつである。オークションでは破格で買えるということで、弟に頼んで落としてもらった。なかなかいい音がするので喜んで聞いていたのだが、あるときうんともすんとも言わなくなった。田んぼの草取り作業をやっている時、家から田んぼに向けて大音量で鳴らしている時にプツンと切れたのである。色々いじくり回したが、復旧しない。
 今日、トルクスドライバーが見つかったので、苦し紛れに全部バラしてみた。前と後ろを割るだけだが、数本のケーブルでつながっており、そのコネクターを外すところまではやらずに諦めた。それで元通りにはめてネジを閉め、念の為にスイッチを入れてみたら、なんとなおっている。スイッチボタンは、メインの電源とbluetooth、それに音量の+ーの4つしかない。壊れた時は、初期化の隠しコマンドがありはしないかと、色々な組み合わせで同時押しや順番押しなどもやってみたが、全く反応がなかったのに。
 しかしまあ、治って朗々と鳴っているのを確認して帰ってきた。Z ULTRAとZenfone2 の2台に、比較的好みの4000曲をいれてあるので、いつでもどちらかをつないで鳴らすことができる。農場の方でのBGM用はこれでOKだ。
 
0705HKスピーカー2.png

右の丸いSPは今回紹介したもの1台でステレオ、左の2台1組のものは次回紹介予定。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。