0912デスク周り.jpg
 前半戦は雨降りの中の暇つぶしだったが、勢いがついてきて野良仕事の合間にもやっており、大体めどがついてきた。デスクの上の本棚はほぼいっぱいになった。一段はこちらにあるMusic関係のCDや本など(大半はナイアガラ)、もう一段は自然科学系もちろん農業も含むものでいっぱいになった。最上段はカメラバッグなどを積んである。まあ、書斎ですな。反対側の本棚には現代農業などの雑誌を収めた。

0912本棚周り.jpg

 まだ整理途上という趣だが、最後の詰めをやる前に力尽き、そこで終了となった。おそらくこれ以上綺麗になることはなく、物が増えてもっと雑然としてくるのは間違いがないところだ。しかし、いろいろな資料が簡単に取り出せることから、今シーズン(オフ)の計画作りにはかなり役立つのではないかと期待している。

そうだ、大事なことを忘れていた。部屋の電灯とデスクのライトを取り替えた。電灯は、昔(昭和)風の吊り下げるやつからLEDライトに交換、しかし安物にしたのでちょっと小さい、洗面所とかトイレで使うようなものだ。デスクライトも27W蛍光灯からLEDへ、こちらはアリババなども探したけれど、珍妙なデザインのものでは困るため、国内一流メーカー品。うんと省エネになった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。