1台でandroidもwindowsも動かせるという、私にとって理想ともいえるタブレットはかなり前から中華では珍しくはないものだった。いつかは買いたいと思いながら時期を待つ日が続いていた。少し前にwindows10とandroid5が使えるタブレットが発売(発表)となり、やっと潮時が巡ってきたと思ったのだが、GPSがつかないとかGoogle Playのアプリがないなどのマイナス要因もあり、もう少し待つかと思っていたのだった。
 ところが数日前、別のタブレットだけれどほぼ理想に近いものがアリババで9/14の1日限定で20%オフというキャンペーンがあることに気づき、もうこれを買うことに決めた。前に気になった恩田のタブレットとの違いはCPUで、core M から ATOMに格下げになったところだけれど、新しい14nプロセスルールの石だし、タブレットでの利用には問題がなかろうと判断した。Google Playは今のところ未確認だが、アプリが入っていなければどこからか持ってきて入れれば済むことだ。
 ということで、アリババで中華パッドを買うという禁断の道に踏み出すことになった。(続く)
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。