microsoftに騙されて文鎮化し、マウスコンピュータに復旧してもらったmadosmaは、シルバーウィークが明けて無事戻ってきた。どうやらマイクロソフトアカウントに問題があったらしく、初期設定(復旧)が途中で止まるというトラブルに見舞われたが、なんとか乗り越えて若干のトラブル(3本のアプリが復活しない)のみで生き返った。
 コレがないあいだ、通信専用のシムは nexus 5 に移したが、どうも不具合(通信不能になったり、テザリングの不具合があったり)が発生することがあり、galaxy nexus に代役を勤めてもらっていたけれど、やはりmadosmaが具合が良い。できることはandroidに比べると限定されるが、なによりwifiのAPとして安定して使える。それに、画面や挙動についてはなんとなくほっとするような雰囲気がある。ゆるキャラのようなものかもしれない。

0927マドスマ.jpg

 これで、zenfone 2が電話と検索・メール用端末、madosmaが通信用端末、nexus 5とz ultraがwifi接続でingress用という従前のフォーメーションに戻ることになった。しかし、29日には新nexusの発表があるはず、そうなるとまた一台増えるかもしれない。悩ましい。(人から見るとバカバカしい?)

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。