アリババで注文したandroid&windowsタブレットは、2週間ほど待っても発送の知らせがなく、そろそろキャンセルして他に注文しようかと考えていた矢先、発送の連絡があった。配送方法は、標準の香港POST AirMail で、15~34日と書いてあるが、これまでの2週間を含むのかどうかはよくわからない。まあ、アリババで買って送料は取られていないから、気長に待つことにしよう。しかし、昨日上野方面にingressをやりに行って、帰りに秋葉原を通ったときはやばかった。東映無線でコレの半額ぐらいのデュアルブートタブレットを売っており、もう少しで買いそうになった。おとなしく帰ってきたら出荷連絡が届いていたというわけだ。
 ところで、もう一つ動きがあった。今日の1時頃からアメリカでgoogleの発表があり、同時に日本でも予約受付が始まったものがある。いくつかあるのだが、そのうちnexus 6P というスマートフォンを予約した。5月に ASUS zenfone26月に MADOSMA を買ってはいるが、やっぱり王道は nexus なんだろうとおもう。今回、android はメジャーアップグレードがあり、手持ちの nexus 5 とnexus9 のいずれもアップグレード対象だが、最新の android が来ることはとても重要な要件なのである。コレの到着は10月末ぐらいかな。ということで、10月はいろいろ慌ただしい月になりそうだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。