最近、通信販売の利用頻度が上がっている。ソーラーシステムによるポンプ駆動なんていうことを考えているから、ホームセンターにはないようなものが多く要るということもあるが、なんといってもモバイル機器の更新に伴う購入品が多いためだ。そんな具合なので、クロネコはほぼ毎日、郵便局(アリババ関係)も週一回はやってくる。
 しかし、どうも期待の大きいモノほど到着が遅れ気味と感じる。例えば、windows10とandroid5.1が両方動くタブレットなどは、注文して一ヶ月以上経ったけれど、まだ到着していない。あとから注文したマイクロSD(sdxc128GBで$9!)や、ガラススクリーンの方が先に到着した。もちろん、中国側の販売業者についてはあまり信用しておらず、発送したという知らせも半分以上は疑っていたが、10/3にクアラルンプールの国際交換局を出た、という追跡情報が出てから信用率(?)50%以上になったところである。1週間から10日位でこちらの国際交換局(川崎東)についたという知らせが出るのではないかと期待している。
 もう一つ、大物が控えている。nexus 6Pだが、同時に発売となった5Xは10日ほど早まったらしいが、6Pはまだはっきりしていない。まあ、今月中には届くだろう。一応、SIMについてはナノサイズに変更したが、スクリーンやケースの検討は始めておこう。関連してもう一つ、新Nexusの発売と同時に、androidのメジャーバージョンアップがある。所有している端末のうち、nexus5とnexus9は、まもなく更新されるはずだ。ということで、荷物の追跡とandroidのアップデートの確認を、ほぼ1時間おきくらいにやっているのである。(屋内時)
 ところで、上に書いた128GのSDカードだが、キャンペーン価格でわずか9$だった。届くまで本当なんだろうかと疑いを持っていたが、本日到着し確認したところ、128Gであることを確認した。もう一枚買おうと思ったが、現在価格は15$以上となっており、今回は見送ることにした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。