1010風船手紙S.jpg

 夕方借り畑に行ったら地主さんが、「こんなもん拾ったよ」と糸のついた紙を見せてくれた。それはどうやら風船につけられたメッセージの紙のようだった。拾ったら連絡してくれると嬉しいと書いてあった。「分校のところで拾ったんだが、学校は休みで電話もつながらないだろうし、メールで連絡してよ」ということになった。横浜市旭区の今宿小学校の6年生が、50週年記念の行事で8/8に飛ばしたゴム風船らしい。横浜の学校だし、ちょうどいいところに来たという具合だ。今宿小学校からここまでは約70Km、方角では東南東に当たる。歩くぐらいのスピードでやってきたのだろう。

1010今宿小学校.jpg
 
 持ち帰ってメールを書き始める。拾った紙と、向こうとこちらの位置関係が分かる地図があったほうがいいだろう、と作業を進める。そしてメールを送信したんだが、残念ながら届かずに戻ってきた。公立学校だから、データー量の制限でもあるのかもしれないと、画素数を落としてみたけれどやはりダメ。もしかすると登録アドレス以外ははじくのかもしれない。写真は送れないが、FAXで送ることにした。さて、どんな反応が還ってくるだろう。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。