facebook友達の写真(五色沼の紅葉)をみて突然思い立ち、一昨年も行った裏磐梯猫魔ホテルを予約して行くことにした。ただ、触発された写真のときから10日も経過しているので、紅葉は終わりかなあ。まあ、暇といってもその日に出発というわけにもいかず、最速で明日からだった。

裏磐梯SNOW.gif
   前回は雪景色

 このホテル、以前行ったときは大変気に入ったのだが、2年の間に裏磐梯レイクリゾートと名前が変わってしまった。また、10月にリニューアルオープンしたらしく、今はエクゼクティブ用のゾーンも増えたらしい。私はもちろん普通のところを選択したが。あと、前回は送迎バスを利用したが、連泊した場合は2倍取られて割高感があった。今回は、連泊の場合2日目2000円/2人というプランがあったので、それでほぼ半額で泊まれることになるんだが、残念ながら送迎バスの枠外になってしまう。このため、車で行くことにした。片道350Kmと最近では珍しく遠出だが、実は2週間後に関西方面まで足を伸ばす旅行を計画(予約)しており、これの予行演習を兼ねてという感じだ。以前であれば、関西など一走り・往復でも大丈夫だったけれど、やはり歳をとるとそうはいかぬ、カミさんと交代で走ることになりそうだ。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。