1105弁天沼.jpg
   紅葉は見えないが、写真がダブったのでこれを先頭にした1105五色沼の紅葉.jpg

 かなり思いつきという感じで旅行に出かけたわけだが、3日間、850Kmを走って農場の方に帰ってきた。それにしても、なかなかよい時期であった。2日目までは快晴、今日も多少雲はあったけれど快晴に近かった。裏磐梯は標高も高く、紅葉に限ればピークを過ぎていたかもしれないが、まだまだ綺麗な樹が残っていた。それにカラマツなどは、山を一斉に黄色く塗りこめており、あらためてずいぶんきれいであることを認識した。

1105カラマツ林.jpg

 今日は会津若松に降りて大内宿を訪れたりしながら観光して帰ってきたけれど、裏磐梯よりも標高の低い表磐梯から白河に抜ける道沿いはまさに紅葉のピークだった。以前は、紅葉の時期に信州に行ったりしていたが、そのころを思い出すような景色を楽しんできた。

1106大内宿.JPG
1106大内宿裏山2.JPG

 飛び石連休の直後の平日にもかかわらず、意外に人が多い。それも我々以上の年齢層ばかりだ。3分の1くらいの車は例のマークを貼ってあり、緩々と動いている。まあ、そのうちに我々も仲間入りだけれど。
 不在の間に中国からいろいろな荷物が届いていた。一番重要な nexus 6P は、ヤマトの国際宅急便で届いたが、明日再配達予定。このほか、nexus6p用のスクリーンプロテクタや24V昇圧回路、LEDライトなども届いている。もう一つ重要なソーラー用の水中ポンプはマレーシアを出たらしいが、日本郵政の管理下には入っていない。

1106塔のへつり駐車場.JPG
1106大内宿裏山.JPG
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。