木曜日に小旅行から帰ってきたが、翌日待たせていた(待っていた)端末が届いた。一応、前の端末から設定やアプリなどを受け継げるけれど、しつけるのには2日程度は必要だった。もっとも、その2日間のかなりの部分は、カミさんに引き渡す Zenfone 2 を、完全にもとの galaxy nexus と同じ環境にする手間が占めた。

1108nexus6p.JPG

 ちょっと誤算だったのはガラススクリーンだった。用意よくアリババで買っていたのがちょうど同時に届いたのだが、近接センサーという仕掛けを覆ってしまう不良品で、おかげで電話をかけるときに画面が真っ暗になるという不具合が発生した。その他は順調だが、大きさはこれまでのZenfone 2よりも更に大きい。シャツの胸ポケットから随分はみ出すので、落とさないよう注意が要る。ただ、画面が大きくなったので SONY ZULTRA をのあたりも守備範囲になりそうだ。

1108madosma&6p.JPG   左はmadosma 右がnexus 6P

 しかし、2012年の暮れ頃からMVNO(格安通信回線) と Android端末 にどっぷり浸かってきたが、そろそろ安定状態を目指しても良さそうだ。私自身の興味は衰えることはないだろうが、回線も端末も十分以上になってきたように感じる。こんどの 6Pは2年ぐらいはメインで使えるだろう。その間に Windows Phone が大きく変化して、これまでのPCとの溝を埋めてきたらメインはそちらに移る可能性もある。それはかなり面白くなるだろう。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。