農閑期とはいっても、毎週の直売所は基本的に開店なので、数日間の短い旅行になるのは仕方がない。先々週の1回目に続き、明日から関西方面に行ってきます。
 サラリーマン時代は、毎週大阪まで(車で)出張なんていうことをやっていたけれど、千葉の農場に根をおろしてからは東海道も遠くなってしまい、東名や名神の新しい方にはまだ全く踏み入れていない。まあ、先週新宿に行くのに南大井からの地下高速に初めて入ったくらいだから、東海道に縁がないのは当然のことだろう。それで、新しい高速を走るというのが私の第一の目的なのだ。
 カミさんは、有馬温泉で開かれる予定だった高校の同期会に珍しく出席する気になっていたらしいが、それが消滅したということで、有名な有馬温泉に行くということが第一の目的らしい。で、明日はそこまで一走り。
 翌日は、私は泊まったことがない奈良ホテルに行ってみることに。それから3日目は愛知県の湯谷温泉泊。ここは紅葉の名所がそばにあるようだが、まだちょっと早く、色づいたばかりという感じらしい。そんな具合で、裏磐梯に引き続き、車での旅行を楽しもう。ただ、3分の1くらいはカミさんに運転を頼むことになるだろう。若い時とは大違いだ。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。