今日の午後になって少し時間ができたので、ingressに出かけることにした。出発前に状況調査をすると、三渓園に敵が一人いてほとんど緑に変わりつつあった。今日はここにしよう。ただ、最近ちょっと地道な活動から離れていたので、装備にはかなり問題もあったが、まあいいということにした。

1207三渓園1.jpg

 行ってみるといつもと少し違う。道を歩いている人が大変多い。駐車場には大型観光バスが何台もいて、ほぼ満車状態。なにかイベントでもやっているのかと思うがよくわからず、とりあえず入って片っ端から青に変えていく。ほぼスマホの画面(その世界ではスキャナと呼ぶ)から目を離さずやっていって一段落したところであたりを見回すと、そこは素晴らしい紅葉の世界。そうか、混雑の原因はこれだったんだ。

1207三渓園2.jpg

 装備不足から、結果については満足のいくものではなかったが、相手の反撃もあり一回り半ほど園内を回った。最後に門の手前から振り返ると、これまた素晴らしい夕焼けの空が広がっていた。ingressやっていてよかったなあ、と思う一日であった。
 
1207三渓園3.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。