1208林洞庵.jpg


 昨日は、3時ごろから「おっとり刀(ingress対応)」で出かけて行ったので、本日もう一度三渓園に挑戦した。ingress的にもやり足りなかったけれど、今の時期だけ公開されている建物(聴秋閣と林洞庵)をみることも大きな目的だった。特に聴秋閣は三渓園の建物の中では一番好きなものであり、いい機会だったのである。聴秋閣のあたりも紅葉はよく色づいており、どの角度から見ても絵になる感じだった。

1208聴秋閣2.jpg
1208聴秋閣1.jpg
1208聴秋閣3.jpg

 65歳以上の横浜市民がもらえる濱友カードというものがある。私は当然もらっているが、これを提示すると三渓園は無料で入ることができる。有料だったら二日続けて入るのは躊躇するかもしれない。他のことにはまだ使ったことがないが、三渓園だけでもとてもありがたい。
1208濱ともカード.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。