0408郵便追跡.jpg

 ちょっと前に、アリババの6周年記念セールというのがあったので爆買した。といっても、向こうからくる人とはレベルが違い、安物ばかり。今回の大物は2in1PC(ニセsurface)だが、その他は電池・ポンプなど、それに変な工具もあったな。そんなことで、いつも郵便の追跡ページはチェックしており、何がどこにあるかどこまで来ているかは、出来る限り把握しているのである。10品もあると、なかなか面白い。

0408nexus5電池横.jpg

 この中にはnexus 5の電池もあり、それは既に届いており交換済みだ。nexus 5 は、非常に評判が高かったモデルで、私のものも3世代前になるけれど、いまだに手放せず使っている。酷使したので、もちろんバッテリーは弱り一度交換したが、どうやらニセモノだったらしい。この機種の交換電池は偽物が多いのが難点で、今度は本物を買おうといろいろ口コミなども調べたが、どうもどれも怪しい。結局、LGブランドにこだわらずに純正の5割増しほどの容量の互換電池を注文した。交換自体は二度目だから簡単で、10分ほどで終了して問題なく起動したが、1時間あたりの充電量が50%と以上に早いことから、どうやらこれも怪しいと思わざるをえない。電池探しはまだまだ続きそうだ。
 ところで私の nexus 5は、かなり長期にわたって使っていなかった。それはシムを使った通信ができないという困った症状が出たからなのだが、いろいろ調べて「使っているシムのAPN以外を全部削除」という操作をして無事通信できるようになった。大きさも使い勝手もいいため、電池の問題さえ解決すれば nexus 6P から電話用シムをこれに移して役目を入れ替えてもいいと思っているんだが。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。