本日の横浜からの移動は2時間10分、アクアライン以外は下道だが、かなり早くついた。燃費も28.5Km/Lだから優秀だ。しかし、そんなことより今週は忙しいのである。

0607ジャガ芋収穫中2.jpg

 とうとう梅雨入りしてしまったが、その合間を縫って大半が残っているジャガイモを掘り、木曜に到着する安納と鳴門金時の苗を植える準備と植える作業、サトイモの草取り、そして空いている時間がもしあれば田んぼの草取りだ。そうそう、土曜日あたりに梅を採らせてもらうことにもなっている。考えてみると、田植えや稲刈りの時よりも忙しいような気がする。普通は雨が降ると休養日になるのだが、今週はそうもいかないようだ。

0602コナギが取れる.jpgこれは浮いてきたコナギ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。