NEXUS 6Pは、今の私のメインのスマホで、電話として使用しているものだが、ちょっと前から具合が悪くなっていた。なにかの拍子に音量が下がってしまうのだ。最近ではめったに電話もかかってこないが、いくつかの着信を気付かずに失礼してしまったことがあった。
 いずれかのアプリが悪さをしていると思われたが、たくさん入れているからどれが原因かを確認するのは至難の業だ。一番あやしいのは着信音設定(ヤマハ)だが、使用開始は随分前であり原因とは思いにくかった。この端末には、android Nのプレビュー版を入れており、これとアプリとの関係で不具合が発生していることも考えられるので、とりあえず普通のandroid 6.0 に戻すことにした。通常のアップグレードとは異なり、すべてのデータを消してからのインストールになるので、結構厄介だ。昨夜から一晩かけて入れ替えた。一応、OS入れ替えだけでは症状が再発するので、気になっていた着信音設定を停めたところ症状が発生していない。アンインストールして様子をみることにした。 android N(プレビュー版)については、発表直後に nexus 6P とnexus 9の両方に導入したのだが、電話としても使う6P にはやりすぎという気もしていたので、ちょうどよかったかもしれない。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。