アリババで、こんなものを買ってみた。

0623smartwatch.jpg
 
smartwatchというと、iOsもandroidも独自OSを組み込んで、スマートホンのサブ的な位置づけで売っているのだが、これは普通のandroidを組み込んだもの。スマートホンとの連携をどうやるのかは手にしてからの研究だが、これ自体にスマホと同じアプリを入れることができるので、おもちゃとしては楽しめそうだ。
 アリババでも同種のものは掃いて捨てるほどあるが、これは4コア1.3Gで、1G+8Gだからちょっと前のスマホ並みのスペックだ。画面の画素数が少ない分、あまりストレスなく動くような気がする。ただ、タブレットやスマホほどはポピュラーなものではないせいか、ネット上でもほとんどユーザーさんの情報がない。まあ、コツコツいじってみよう。
 いつもは発送方法には文句をつけないのだが、そのかわりたっぷり時間がかかる。今回は10数$のオプションを払ってDHLでの発送にしてみた。本日発売元を出たようだから来週には到着すると思う。小さな画面だから、まず最初のログインとパスワード入力で結構苦労すると予測している。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。