0708カボチャ檻の現状1.jpg

 カボチャの点検をしたカミサンがサルが来た形跡を発見した。どうやら再度ツルを引っ張ったらしい。その先には熟したカボチャがついていたが、それは固定してあったため無事だったようだ。前回の被害のあと、警報装置を取り付けてあり、サルが来たらチャイムがなる仕掛けなのだが気づかなかった。どうも昨日温泉に行っている間に来たのではないかと思う。我々がいるかどうかは観察してわかっているのかもしれない。

0708カボチャ檻の現状2.jpg

 やはり一度獲物を盗っているからやってきたようだし、これからもあきらめずに手を出してくるはずだ。ということで、カミサンはネットの下から手を入れられないように畦波でガードしていた。被害は最初の3個にとどまっており、人間側の収穫は10個を超え、まだ増加する見込みだ。また、収穫時期を迎えている最初の坊ちゃんカボチャだけでなく、ロロンカボチャの株を植えて、それが育ち始めている。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。