今日は娘夫婦が千葉でゴルフなので犬姫(マリンちゃん)を預かって欲しいと言ってきた。どうやら平日忙しくてあまり面倒を見てやれないので、休みも一人にしておくのはかわいそう、ということらしい。まことに勝手な飼い主だが、マリンちゃんはやっぱり可哀想だから預かることにした。7時半頃に市原鶴舞BT付近で預かり、以降夕方まで農場、さらに横浜まで連れ帰るという具合で、一日面倒を見ることになった。
 マリンちゃんは農場訪問は2回目、前回は天気が悪く濡れネズミになったが、今回は好天に恵まれて大はしゃぎであった。しかし、2回ほど田んぼに飛び込みやっぱり濡れねずみになった。今回は、以前購入したスポーツカメラ(SJCAM SJ5000)を使って大喜びで走り回る様子を撮っている。ときおり画面下部にスマホが登場するが、スマホでモニターできるしシャッターも押すことができる。このカメラ、頭につけると下のものを画面にぴったり入れるのがなかなか難しいのだが、スマホを見ながらだとらくらく出来てしまうのだ。一部をyoutubeにアップしておいた。
 
 







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。