こう暑いと外の作業は回避したくなる。しかし、何もやらずゴロゴロしているわけにもいかない。幸い、棚を作ったときの板(端切れ)はまだ残っている。それで次の課題はテレビ台にした。

0730テレビ台3.jpg

 テレビ台というか、DVDレコーダーなどを入れる戸棚はあるんだが、今の配置だとテーブルの向こうにおいてあるTVの下のほうが椅子の背に隠れてしまう。年寄りなので字幕を出しているがそれが見えづらい。それにリモコンのセンサーも隠れていて操作しづらい。椅子をどかせばいいのだが、足を載せるのにちょうどいいので動かしたくない。ということで、20cm弱嵩上げしたのだった。

0730テレビ台2.jpg


0730プリンター台.jpg

 次はプリンターの台だ。そうなるとキャスターや金物が不足するので鴨川まで買い出しに行く。帰宅後、次の製作にとりかかる。プリンターは私の居場所の後ろ側、新設した棚の前に置いたサブデスクの上に置いていたのだが、メインデスクはPCやタブレットでほぼいっぱいなので、このサブデスクも作業台にしようと考えたのだ。台の中には例のダイソー製アルティメットコンテナ(今回はM)を入れて、インクや用紙類を入れておくようにした。
 まあ、主材料の板もなくなってきたので、次の工作は少し先になりそうだ。明日は地域の草刈りで、これは逃げられない。暑いだろうか。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。