飼い主たちが旅行に出かけるので、マリンちゃんは今週農場暮らしだ。直売所を早仕舞いして15時半頃横浜を出発、17時過ぎに農場到着。横浜よりかなり涼しく、年に数日エアコンが欲しくなる日以外は過ごしやすいのだが、今日は特異日のようで17時過ぎていても暑い。しかし、マリンちゃんはさっそく田んぼに出動、一周りする。一応草は刈ってあるのだが、最初はリードを付けて一緒に回る。様子を見ながらリードを外してみるが、今日は一人でかけていくことはなく、こちらの顔をみながら行く方向を決めているようだ。かなり暑くなったのでプールに入れようとしたが、積極的に入る感じではなくムリしないことにした。
 今日の昼間の関心事は虫だった。地面を舐めるように探して回り、コオロギを2匹、クモを1匹、足で潰したり咥えたりしてやっつけた。夜になってからは、ちょっと珍しいことが起きた。これまでマリンちゃんはほとんど吠えたことがないのだが、田んぼ側の縁側でワンワンと吠えている。ケモノでも来ているのかと外に連れだしたが、出しても虫を追いかけるだけでケモノの気配はない。うちに入れると同じ場所に行ってまた吠える。隣の牧場から牛の匂いが届いているがそれに反応しているのだろうか。不思議である。だんだん吠え方がうまくなるのが面白い。ちょっと怖いらしく、吠えたあとは私の足元に来てへばりついているのも面白い。日曜日までいろいろ楽しめそうだ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。