0812クリいがとマリンちゃん.jpg

 犬姫さまは毎日田舎暮らしを送っているが、なんだかいろいろ本性が表れてきたようだ。特に、普段見たことがないものには異常に興味を持つらしい。うちの前の町道は森の中を縫うように走っているが、散歩で歩いていたらクリのイガが落ちていた。まだ青いが、サルが落としたものだろう。まずこれに興味を持ったようだ。前足で叩いたり触ったり、そのうち咥えてみたりする。いつも虫と戦うときと同じだ。あとで、林道を歩いているときは、死にかけたセミを見つけたが、本当に同じようにしてついには食べ始めたので、慌てて引き離した。



0812穴掘り.jpg

 次は穴掘りだ。田圃の畦を歩いている時、ネズミが掘ったらしい穴を見つけ、自分でどんどん掘り始めた。もう夢中である。掘っているうちに草の根が出てきたらしく、それに食いついてようやく終わりになった。今日は4回も散歩にでかけ、爺やはクタクタじゃ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。