ようやく治ったと思っていた腰痛が、本日再発した。状況は、畑で管理機を使って耕耘している途中、方向転換をしようとして機械をエイやっと持ち上げたとたん、ピリッと腰に痛みが走ったのだった。いつもこのピリから始まるのである。

0826耕耘中断.jpg

 慌てて家に戻り、まだ途中だったものだから、ロキソニンの錠剤とテープ、それから腰のコルセットと腰痛防止ベルト、合計4種類の対策をしてからまた管理機のところに戻って、なんとか最低限の仕事(100平米)を終え、本日は休業にした。稲刈り前の今の時期は冬野菜であるブロッコリーや大根、キャベツ等の準備の時期にあたり、暑さが残る中に種をまく必要がある。まあ種まきの不得意な私は耕耘と畝立てまでが役目、布団でゴロリと横になり、カミさんが後を引き継いで種をまいた。
 犬姫様がやってくる前の草刈りの時に腰を痛め、それからずっと続いているので、結局今年の8月はほとんど腰痛に悩まされたということになりました。来月なると稲刈りが始まるので、それまでには何とか直さないと。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。