0928GOLE1本体 (2)

 アリババで購入、DHL経由で変わったPCがやってきた。GOLE1 というこのマシン、写真では大きさを確認しづらいが、スマホサイズである。nexus 6P と並べてみたら次の写真のとおり。しかし、厚さは20mmとそれなりにあるが、かわりに大きなUSB端子やLAN端子、HDMIなどの入出力端子が充実している。このため、かなり使いやすい。
0928GOLE1とスマホ


0928GOLE躾中函

 現在は、ちょうど raspberry Pi を外してそのあとにつけて、しつけ中だ。本体の画面は 5inch だから windows ではちょっと厳しく、ディスプレイの出番となる。このマシンも android を使えるのだが、その場合はこのスクリーンでも使えるはずだ、まだ使っていないが。
 ディスプレイとKB+マウスがあれば、どこでもwinndowsが使えるというこのマシン、スマホ並みの大きさだから持ち運びに苦労はないし、結構使える気がする。必要なソフトが入ったら、これだけでやってみるという実験もしてみるつもりだ。もしかしたらこれだけでもいいんじゃないか。一応、これで windows 関係は当分このままでやっていくことになりそうだ。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします