1130養老渓谷紅葉2

 農場のある養老渓谷周辺エリアは、関東地方で一番遅い紅葉が見られるということで有名らしい(ここにくるまでは知らなかったが)。11月下旬頃から訪れる車も多い。決して広くない県道178号線は、観光バスのすれ違いなどでしばしば渋滞するほど混雑する。粟又の滝あたりは特に混雑しており、観光客の方々が道幅を半分くらいに狭めている。滝の反対側には「滝見苑」という営業熱心な旅館があり、ここに来ている人がとても多いのである。

1130養老渓谷紅葉

 横浜との往復は夜間だし、それ以外の出かけるときも慌ただしく動いているので、紅葉を楽しむといったことも滅多にないが、ライカスマホだから少しは眺めることもある。ただ、車を降りて撮るというところまではいかない。今日は到着後(3時半頃)モミガラを取りに行ったが、モタモタすると暗くなってから燻炭の準備をすることになるので、結局ろくな写真は撮れなかった。
 
次の2枚はモミガラ山関連。
1130モミガラ燻炭紅葉

1130モミガラ燻炭
 
 明日は雨模様らしいが、仕事は暇になっても写真向きの天気とは言い難い。まあ、。先週の続きの雨天用の仕事でもやるとするか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。