今日は、カミさんが東京駅周辺で用があるというので、私は送りかたがた秋葉原を見て回ることにした。ほとんどのものはネットで買っているし、最近買いすぎ傾向ということもあり、実際には買いたいものはないのだが、たまにはこういうところを見て回るのも私にとっては重要なことである。
 最近は、昔からあったパソコンのパーツショップなどがどんどん姿を消しており、代わりにフィギュアとか、わけのわからない店がずいぶん増えている。歩いている人達も昔とはずいぶん違うのではないかと思うが、平日の昼間で天気がそれほどよくないこともあって、街はかなり空いていた。メイド姿の cafe の客引きさん達も暇そうである。
 結局、色々見て回って買ったのは格安のエネループだけ。あきばお~で単3×8本+単4×2本で1700円+税、それと単3と単4が逆のセット、価格同じ。ケーブルなども見たが、色々品物はあるけれどもあまり得体の知れないものは買わない方がいいと最近思い始めているので(学習)、踏みとどまった。

1214カールスジュニア1

 お昼は、歩いている途中に目についたカールスジュニアというハンバーガーショップに入ることにした。アメリカの店のはずだが、まだ全面展開というわけではなく、この秋葉原のお店がアンテナショップ的な役割を果たしているらしい。1時過ぎぐらいに入店したが、店内はまあまあの入り。私が食べていると外国人の団体が入ってきて、横がかなり騒がしくなってきた。肝心のハンバーガーはまあまあだったし、ついでに頼んだオニオンリングも元々好きなものだし悪くないと思った。ただ、値段はかなり高い。 ハンバーガー+ソフトドリンク+オニオンリング で 大体1200円。

1214カールスジュニア3

1214カールスジュニア2

 いつもなかなか厄介な駐車場は、電気街から少し北に行ったところ、ジョナサンの北側に1時間で400円のところを見つけてそこに入れた、コインPアプリも役に立つ時がある。この辺りでは抜群に安いが、意外に入れる車は少なくてガラガラ状態だった。ビルの奥に入っていく立体駐車場で、通路が狭いからかもしれない。これからは秋葉原に来たらここにしよう。ちょうど時々行く大きなラジコンショップの隣のビルだったから、都合は割りといい。そうだ、前に来たのは春頃だったな。

1214秋葉原の肉屋

そういえば、
駐車場のそばの蔵前橋通りに、古色蒼然とした肉屋があった。営業しているかどうかはわからないが、隣には同じ名前のすき焼き屋も並んでいる。ここでうまそうな牛肉の切り落としがあったので購入。
 ということで久しぶりの秋葉原めぐりは終了、頃合いを見計らって八重洲に戻ってカミさんと合流し、そのまま農場にやってきた。こちらはかなり雨が降ったらしい。道路は山から水が出ているのか、まだ乾いていなかった。農場内を見回ると、日曜に通路に撒いたモミガラがずいぶん流れていた、川のように流れた感じだ。明日はまたいろいろ仕事をやらないと。

1214中央通りのイチョウ


この記事は、音声入力したものを修正してまとめました。 これは前から気になっていた方法
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。