0104山の時計

 うちのやまに設置してある時計は、このBLOGにもたびたび登場する。経緯などに触れている最初の設置次の記事は次の通り、
    (2012/)1/26の作業内容・時計塔の設置など

電池がなくなって場所も変えて再設置した時の記事は次のようになっている。
    山の時計は再登場

 2回めにはかなり高いとこに上げたのだが、ちょっと距離が遠くなって見にくいこと、更に木の枝や葉に隠れてますます見にくくなっていた。なので、正月最初の仕事として時計の位置を変更することにした。今日は山に上って時計を外して丸太を抜いてきた。時計はそのまま使えるが、丸太は腐食が進んで土に潜っている部分はかなり細くなっていた。そこで檜林に転がっていた木(数年前に伐ったもの)を降ろしてきて皮を剥いたりしていた。

0104丸太の準備

 並行して作業している配管工事材料を買いにホームセンターまで出かけていったのに、防腐防虫塗料を買ってくるのを忘れてしまった。丸太を埋める前に処理は必要なので、明日またホームセンターに行かなければならない、モミガラでも取ってくるか。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。