0202ロウバイ

 今日はいい天気で、満開に近いロウバイが青空によく映えていた。しかし、周りの山を眺めるとスギの樹が赤くなっている。まだ飛んではいないと思うが、花粉はほとんどできているようだ。こんなところで生活しているので、私はもう薬を飲み始めた。重症にはならないけれど嫌な季節がやってくる。

0202スギ花粉
 
 青空でも風は冷たい、こういうときは温泉だろうということで、いつもの「勝浦つるんつるん温泉」に出かけていった。通常は雨で作業ができないときに行くので、大広間はカラオケ同好老人さんたちでいっぱいなんだが、今日は比較的空いている。ただ、今日のお湯(黒湯)は少し色が薄めだった。女湯はいつもと変わらなかったということなので、男湯のみだったようだが。
 
 一日休養したので、明日は仕事に戻る。昨日、横浜からやってきてすぐにモミガラを取りに行ったが、一度しか行けなかったので明日はその続きだ。上の畑と中の畑に一杯ずつ、あとは田んぼにもう一回燻炭を撒くことにしよう。まだまだ農閑期の作業は続く。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。