0301ハロゲン交換2


 納屋には、開拓当時から農場の基盤を作ってきた前前オーナーさんが残してくれた色々な道具があって、便利に使わせてもらっている。だが、使い切れていないものがあった。それはハロゲン光源のワークライトだ。ハロゲンは光だけでなく大量の熱を発するが、これに使っているのは500Wだから半端ではない。この前、ハロゲン150Wの別のライトを点けて手袋でうっかり触ったら、あっという間に融けてしまったから、500Wだとステーキを焼くぐらい朝飯前かもしれない。

0301ハロゲン交換
細いほうがハロゲン。太い方はLED、とうもろこしのようにLEDが沢山ついている


 このAC100∨の作業用ライトは、常々あってもいいかなと思っていたので買い替えも考えたが、規格に合うLEDがあればそれがいいと思いついた。アリババを調べたら、送料込み600円+で売っていたので購入、本日届いたので取付けてみた。ハロゲンの50分の1の10Wというものだから、元のものよりは暗いけれど十分使える。玄関や納屋の前を照らすセンサーライト(LED10W)と同程度の明るさだ。まだ他にもハロゲンは残っているので順次変更していくことにしよう。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。