その後も新TVは以前と異なるカタチで存在感を増してきている。雨が降っていた今日は、カミさんが屋内業務でミシン作業をやっていた。こういうときには(スマホ+BTスピーカー)ラジオを聞くのが通常だが、今日はTVのアプリでyoutubeを聞くことを提案してみた。youtubeは私のアカウントでログインしているから私自身の趣味に偏るのだが、アメリカンスタンダード関連のMixListにして私はそのまま出かけてしまった。どうやらそのまま聞いていたらしい。
 出かけた用は、実はTVに関連した買い物だった;youtubeで音楽を聞いたりするとTVのスピーカーの貧弱さが耳につく。なので、死蔵していたBOSEのPC用スピーカーを出してきて取付けてある。これを鴨居あたりに取り付けようと材料などを買いに行ったのだった。L型金物を買ってきたので、これからうまくおさめる工夫をちょっとやろうと思う。
 録画については、2TのHDDを用意したんだが、これは7割ほど記録済みのものである。重要なデータが残っている可能性もあるので整理し始めたが、これが簡単には終わらない、ずっと夜なべが続いている。まあ、要るものは横浜でレコーダーに記録しているから、のんびり整理してから録画もしてみよう。

0302スピーカー待機中

 出番を待つスピーカーは、どういうわけかTV下に戻ってきた台(中身とともに廃棄予定)の上に置いてある。まだ出番がやって来ないノコギリもここに同居中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。