いつも通り道になる農場の(10Km+)北側にある養老渓谷温泉郷は、幾つかの旅館が廃業するなどかなり厳しい状況だと感じている。他所に行くくらいなら近くを使おうという気持ちもあるのだが、毎度往復のたびに通っているせいか行き先候補には入ってこない。

0316本日満室

 その中のとある旅館の看板下に「本日空室あります」という札が出ているのだが、年に何回か「満室」となることがある。私だけでなくカミさんも気になっているようで、「満室」のときには二人で「おお」と声を上げたりすることもある。火曜日の夜遅く前を通りがかったときに、まさに「満室」の表示が出ていた。先日行った草津も学生さんたちで混み合っていたことから、きっと大学のサークル合宿じゃあないか、などとわれわれは話していたが、昨日ちはら台のスーパービバホームまで出かけたときにお客さんの素姓が判明した。東海大学のバスが前についており、バッグやバットを持ったユニホーム姿の学生さん達が乗り込むところだった。どうやら野球部の合宿に利用されているらしい。
 写真でもわかるが、ここの旅館の売り物は猪鍋である。これでは私はともかく、ジビエ嫌いのカミさんは絶対に行かないだろうから直接応援はできないが、どうか頑張って続けてほしいものだ。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。