1年5ヶ月ほど使っているnexus 6P の電池の減りが急激になってきた。数日前に突然その症状が現れたのである。それに昨日くらいからは充電時間も短くなった。android7.1.2(beta)にアップグレードしてからそうなったような気がするが、じつは並行して使っているmedia pad m3とhuawei P9も電池が異常になったので、共通してインストールしているアプリが悪さをしている可能性も否定できない。厄介なことは重なるもので、今週はじめにlineモバイルのシムが届いたので、ようやくLINEをインストールしたところだった。
 lineの機種変更は落とし穴がありそうで嫌だったが、とりあえずP9にlineを移してからnexus 6Pのbetaプログラムを取り消し、ダウングレードをやり始めたところだ。昼間、huaweiのサービスに電池交換の費用を聞いたら6,800+消費税ということなので、これでも症状が出たら交換するつもりだ。nexus 5のときは自分で電池交換をせざるを得ず、電池も偽物しか買えなかったので、huaweiの対応は夢のようだ。

0325電池消費

 ただ、前に書いたように他の端末も電池がどんどん減っていく。これだけでは終わりそうにない。3台の口コミなどをチェックしてはいるが、まだそれらしき情報はない。書きながら様子を見ているが、色々なアプリを受け継いだら改善が見られなかったので、ゼロからやり直している。何ヶ月に一度はこんなことに見舞われる、宿命かな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。