0407intelstickPC

 横浜の家で使う予定のstick PC のセットアップは完了している。BIOSの設定が昔とは違うので少し手こずったが、なんとか通過してwindowsを入れた。その後、一通り環境やアプリを整備したところだ。socs(頭脳)が同じ農場で使っている cube i9 と同等で、新鮮味はないが粛々と使うにはよさそうだ。先ほどTVにつないでみたが、当たり前だがちゃんと使える。32インチの画面はよく見えて年寄り向きだ。一応、BTのマウス・二つ折りキーボードをこれ専用としてみた。

0407スティックPC
USBに差し込むのではない、TVのHDMIに差し込むのだ。(上下反対だった)

 昔の仲間から、アリババでもっとちゃんとしたCPUのものを買ったほうがよかったんじゃないかとの指摘もあり、それもそうだなと思ったりしたが、どうせまた思いつきで何か買うことにはなるだろうし、そのときに考えてみよう。それに、昨年夏にkickstarterで申し込み済みの superbook「AndroidスマートフォンとUSBケーブルで接続するだけで、Android端末をノートPCのように使うことができるThe Superbook」 の到着が遅れて6月になるのだが、これが無事に来ればPCも含めた環境が一変する可能性がある、それまでこのフォーメーションで行くことにしよう。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。