0510イチゴ沢山

 昨夜は22時前に農場に到着したが、すぐにやったのはイチゴ採り。カミさんと二人がかりで採ったが、真っ赤になっているものに限ったにも関わらず一日目でかなりの量となった。完熟状態だから来週の直売所開店まではもたないから、ひたすら食べるしかない。ハウスの中で暖められて育ったものとは違い、露地で育ち完熟までおいたイチゴは味が濃く酸味もあるので、昔よく食べたいちごミルクがピッタリなのである。今日は、ナマッてしまった椎茸ビットを買いに大多喜まで出かけたので、牛乳を買い足した。それにしても、来週の直売所はイチゴ・ラッシュになりそうだ。前に近所のおばあちゃんがカミさんに、「そんなに植えてどうするんだね」と呆れていったらしいが、大変な状況になってきている。田植えの合間はイチゴ採りだな。

0510イチゴミルク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。