0516敵発見

 1年ほど前から、毎週月曜と火曜日に預かっているトイプーのマリンちゃんは、吠えたり鳴いたりすることがほとんどない。一緒にいて吠えたことがあったのはただの一回、マリンちゃんが農場に泊まったときに、庭先を通ったらしいタヌキかイタチに気付いたときのみ。そんなマリンちゃんが、今日の散歩のときに吠えた。ちょっと先の小さな団地に停めてある車の下に向かって吠えたのだった。
 車の下にいたのは猫、マリンちゃんは尻込みしながら吠え立てるのだが、猫は一向に怯むこともなく座っている。マリンちゃんは、車の下に十分入っていけそうなんだが、そうはせず吠えるだけ。しかし、吠えるだけまだ良くなったのかもしれない。この車の下の猫に出会ったのは実は初めてではない。何週間か前にやはり気付いたことがあったが、そのときは覗き込むだけだった。しかし、吠えても相手は堪えないんだなあ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。