メインのスマホを変更した。といっても新しいスマホを買ったわけじゃない(買うかもしれないが)。電池の減りが早くなったnexus 6Pの電池を交換した結果、みごとに完全復活したので、電池のもちという意味ではいささか不安定な傾向があるHuawei P9と交代するカタチで通話SIMを入れたのである。
 Huawei P9は電話と写真のみ担当で、決して高い負荷を掛けていたわけじゃないんだが、ちょっと情けない。買ってから半年強しか経っていないし、まだ電池がダメになるわけもない。もちろん、頻繁にチェックして裏で動くアプリなどはすぐに消したり、メモリのゴミを掃除したりしているのだが、突然何かの加減で高温になって電池も早く減る時がある。これでは写真専用になってしまいそうだ。
 一方、nexus 6Pは安定していて使い勝手はもちろん問題ない。今日一日通話SIMを入れていたが、電池消費も特に問題はなかった。ということで再び主役復活だ。

nexus 6P
0603nexus6P


Huawei P9
0603HuaweiP9

同様にお守りしているが、P9の減りは早い。nexus 6P は安定している。本当はこんなふうにチビチビ充電するのは電池のためにならないらしいが、7000円で交換できるとわかって安心しきっているのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。