一昨日、huawei からP10シリーズ の発表があった、国内発売は6/9だ。現在所有する P9 は、 カメラ機能についてはライカ監修であり、色具合や写りかげんに文句はないが、手ぶれ防止機能がないということが大きなマイナス要素だった。そのため、第2世代ライカカメラを装備した P10シリーズには大いに興味があり、事前情報からP10 plusがよさそうだと思っていたが、いざ発表になってみるとそれ以外の機能全般についてはほとんど進歩がなく、購入には少々ためらいが出てきたのだ。
 今までだったら文句なく即購入だったんだが、躊躇の大きな要因としては nexus 6p 以来 google の端末を 買っていないということがある。 nexus は廃番になったようだが、その次のpixelシリーズはこれまで日本では発売になっていない。きっとこの第1世代pixel の日本発売はなさそうだ。毎年行われるandroidのアップデートについていくなら google謹製だろうという点から、おそらく秋だと思われるpixel 2 の発表までは P10シリーズの購入もに見合わせようと考えている。それと、ようやく手元に届くはずの superbook(キックスターターで購入)との相性などを確認してからでもいいのではと考えており、 google のモデルがいいのかそれともファーウェイでもいいのかといった見通しもつけてみたい。まあ、常用がファーウェイ3台ということにもちょっと引っかかりがある。しかし、一応の結論が様子見というのも実につまらないなあ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。