まだingress というゲームを細々とやっている。一時期、ほぼ引退気味だったのだが、 農場のそばに私が申請したポータルがいくつもできて、そのメンテナンスはやらないとということで再開したのだった。横浜の家の方の活動はほぼ休眠状態だが、昨夜自宅から一番近い私がオーナーになっているポータル(家の前にある墓地のお寺の本堂などの施設)のうちの1つが緑のエージェントに 取られてしまい、今日の昼間それを奪還しに墓地に入っていった。入っていくと本堂を見下ろす山の上に出てポータルへのアクセスが可能になるのだ。攻撃を始めた途端、真後ろで音がしてちょっと驚かされた。昼間ではあるが誰もいない墓地の中で物音に出会うのはやっぱりびっくりするものだ。でそちらをみるとカラスが墓石にとまっていた。
 なんだと思いながらイングレスの操作に のめり込んでいると、突然後頭部にショックを感じた。どうやらカラスが後ろから飛びかかって、頭を蹴飛ばしたらしい。実はこのようなことは以前にも一度経験したことがある。横浜の自宅屋上でなにかをしていた時、やはり突然後頭部を蹴られたことがあった。そんなこともあったので今日もカラスの仕業とすぐわかったのである。そういえば、私の弟もカラスにやられたという話をしていた。どうやら、今頃の時期はカラスが巣篭もり中で、そのお墓のそばの木の上あたりにはカラスの巣があるに違いない。それに近づいたということで、カラスは警告したのではないかと思う。 次の機会にはパチンコか エアガンを持って行こうかと思ったが、町中ではどこに落下するかわからない。ヘルメット被って帽を振り回すのが良さそうだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。